

最近のパチ屋事情について

どうもこんばんわ!今週も仕事の関係で時間が遅く、打つ時間がなくて書き込みしてます(笑)

最近職場で噂がたってるホールの「顔認証システム、ホールコンピューター」について書き込みしたいと思います。

結構興味ある方いらっしゃるのではないでしょうか!

結論から言いますと「存在します」何故言えるのかと申しますと過去にパチ屋で働いていた時期があったからです!
当時の先輩で主任クラスの方がいまして、とても仲良くしてくれ色々教えてもらいました。

そのホールは全てバイオメトリクス(生体認証システム)が導入されていまして、社員通用口の鍵は4ケタの暗証番号を入力後右手でレバーを握り少し体重を乗せると「ガチャ」っと鍵が開きます(指紋認証あり)いきなり監視カメラが頭上に設置されていまして常に監視されてるようでした。

そのままホールに出るために事務所を経由していくのですが結構な数のモニターが在り全てホール丸見えでした(笑)

ホールコンピューターの役割はパチンコ台にはLAN接続できるようになっていて時間単位でIN、OUTの数や大当り回数など色んな情報を画面でわかりやすく認識できる物を言います!遠隔操作とは全く違うものです!
遠隔とは違いますが島全体の出玉率をコントロールできるものと聞かされました!例えばイベントなどでバカ出ししたい時とか・・・詳しい設定はわからないですが割数で制御できるものと聞いてます。

ま、平たく言えば「一日はホールのシナリオの上」ってことになります。

でなければホールが客と真剣勝負してたら経営が成り立たない!ってことですね!働いていたからわかる事ですが
人件費、設備代、建物、CM、機械代、他 月に相当な金額(一部リース含む)が掛かってます
それを回収しなければならないので今の時代「ホールコンピューター」は必須らしいです。
膨大な仕事をこなしてくれ、かつ 割を上げてくれるんだから最強の社員でしょう!

顔認証システムについては当時はまだデビューしてなかったのではないかと思います、特許で検索してみると・・・
出てきますね!オムロン顔認証システム!会員証を作らせなくても追尾システムで顔を認識させ地域のホールで共有する。月あたりの平均投資額、換金額、打ってる時間や等など・・全部ホールに筒抜けってわけらしいですね!

なんか怖いですね・・・これ

しかし俺から言わせれば「別に何?」って事ですよ!ホールだって一個人をコントロールするわけではないですから(笑)
ホールから言わせれば個人は関係なく一日の売り上げと月の利益が出てそれなりにリピーターがついてくれればOK!と先輩がおっしゃってました。ちなみに遠隔なんてものはもはや過去のものって言ってました、出さないんじゃなくて出すものだそうです。

後でもっと深く聞いてみますね!(教えてくれたら)

皆さんもあまり深く考えないほうがいいですよ!きりがないですから(笑)気になるのでしたら一度パチ屋で働いてみてはいかがでしょうww 勝つときは勝つ!負けるときは負ける!今も昔も何も変わりません

あ!そうそう、今の時代のスロットの連荘はメーカーによって工夫(あくまで工夫)があるようです!完全確率だけとはかぎりませんよ・・・・

色々な楽しさ、闇の暗黙了解、これがあるから楽しいのでは?

次回は  「攻略法について・・・」でいきましょうかね! では、また




テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

数日パチ屋行けなかったのでバイオハザードやってました

今週仕事関係で時間が合わず打ちに行けなく更新できませんでした皆様すんません!
時間があればジャグラーか花火を打とうと思ってましたが今週は残念です。

知り合いにホールに出向いてもらい島をチェックしてきてもらったんですけど、よさげな台がそれなりにあったらしいです。

打とうと思ってた花火はクラシックモードで打つのが好きですねBIG中もハズシをすると+10枚くらいの差がでますし、一日打てば数千円の差がでるかと思います!ただ一度でもハズシをミスったら次回から一枚役は入賞させて完走させましょう。

ジャグラーはもはや説明は必要ないかと(笑)

さて、スロット行かないで夜に何してたかと申しますと、Wiiの「バイオハザードクロニカルズ」と言うソフトを買ってプレイしてみたんですね~、ガンシューティングと言うことで敬遠してましたが・・・・これがもう最高の出来なのですよ!!!
普段あまりゲームはやらないのですが、バイオ系とメタルギア系は別です!新作でたらプレイするって感じです、ハイ

バイオに限っては2とベロニカの出来がよく、好きでしたのでこの二つの作品のファンがいたらWiiとクロニカルズ買ってきましょう!!

2とベロニカのあの世界観をWiiで全く新しくリメイクしてあります、ガンシューティングなので謎解きは無いですが鬼のようにあらわらるゾンビやリッカー(なつかしい)Gになったウイリアム、エイダ等 また武器も豊富でかなり爽快感と緊張感が伝わってきます!クレアの心拍数があがってハアハア言ってることとか、画面が動きによって揺れるとこらへんが最高にリアルです。

このゲームでは新しいミッションとしてレオンとクラウザーがタッグを組んで進んで行く内容なんです、その途中でクラウザーに過去の話をするんですが、その過去をプレイする(バイオ2)レオンとクレアの出会いから脱出まで!
そしてクリアしたらシナリオ選択で(レオンとクラウザーの新シナリオ)か(コードベロニカ)を選択します。
ベロニカはクレアとスティーブのタッグでシナリオが進んで行きます、まだクリアしてないのでこれから楽しみです

グラフィックの描写はかなりグロッキーです、ゾンビとかハンターなど、かなりリアルになってて血を噴出しながらくたばります(笑)遺体もそのまま残るので参っちゃいます(大笑)タイラントGはかなりでかくてキモイなあ
頭が弱点なのでガンガン打ち込むと頭がぶるぶる動くんですよ!!カプコンの製作者かなりいい仕事してます。

機会がありましたら皆さんもプレイしてみてください!オススメです!

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

今日は仕事が休み♪

朝から雨ですね~休みっていう日に限ってこうとは・・・なんか悪いことしました?僕(笑)

今日は一日日ごろの疲れをとるべくじっとしていたかったんですがせっかくなんで午後からふらっと近所のホールに行ってきました。

イベントも無くごくフツーの営業で狙い台もなかったわけで収支度外視で日ごろ打たない機種でも打ってみるか!(1万だけ)と思い、BIG11、REG5の「ハードボイルド」に着席してみました。

俺はほとんどART機は打たないんですが、一度だけ「バイオハザード」が新装した日に朝から並び台取りに失敗何も打たずにフラフラしてると一台空きが!速攻で台をGETし初打ち開始!時間は昼ちょうどぐらいだったか?バイオのゲームは好きなので感激しながら打ってると回りはボーナスやらART入ってるはでうらやましい限り4000円くらい打ってしんなりBIG!その後ART突入。

この時は知識がなかったのでテキトーに打っていたのだが、どうやら回りの人達とは違うARTで右上に獲とく枚数表示がされていた、「無限ART」の存在をしらなかった!俺だけタイラントと死闘してて、俺だけすぐ終わるARTなんだな・・・・これだから昔からAT機ぐるみの機種は・・・(笑)なんて思ってました。

そしたら終わらない・・・なんだこれ?と思いながら打っててBIG!最終にランチャーぶっ放してタイラント→弾く
あ~あ!終わっちゃったよ!と思ってたら あれ?続いてる!・・・なるほど!くらわせるまで延長か!と気付いた。

そんなこんなで無限7連、通常即ART→無限、3~4連後、通常即→無限 てな感じで無限って割と入るんだなって勘違いしてました(笑)しかも最後の無限引いたとき、このブログ見てくれてる人に聞いてみたい!ゾンビ柄が4つ揃ったんです!そして大枠消灯・・かな?あやふやだけどゾンビ柄4つ揃ったのは覚えてるんです!払い出し何枚だろうってマニュアル見たくらいなんで!書いてなかったけど(笑)

一日で3回の無限ARTと7連ってこの一度だけ体験したけど後から知ったらマズありえませんね引きが最強すぎた?、閉店ちょい前まで普通のART50連近くしてました!ぶっ壊れてましたね(笑)トータル11000枚近くいきました

tai_20100405180103.jpg  man_20100405180258.jpg
       行け行け!                   万枚突破!

この日以来バイオ打ってないですね~こんだけでれば設定6!って言いたいけど、ボーナス引いてないんですよ!たしか8000G近く回してBIG12~15、REG5~8 ぐらいかな~覚えてないけど明らかに‘1 みたいな!低設定のまぐれ噴き?無限ARTではまりまくってたから(笑)もう怖くて打てない

話はもどってハードボイルドですが初代の HB は出た当初はハマルイメージだったので敬遠してたのですが某必勝ガイドで「DDTが完璧なら‘1 でも機械割100%超!」と言うフレーズに「行けるかも!」と信じサブメイン的に打ってました。

当時AR(アシストリプレイタイム)と言うのがあってこいつは正に今で言うART!+ストック! 普通ならARの途中でボーナス引いたらそこで終わりだけど、この機種は一定の決まったゲーム数まで完走してくれる。たしか150Gぐらいだったか?そこで50%でボーナスチェック(BIGorREG)半分の50%でAR継続、たしか1000Gまで?あ!ハズレもあったなぁ~。今思えば楽しい機種だった!熱かったです!。

五号機のボイルドはほとんど打ってないので今日は楽しんでみました、左下の薬莢リロードの音は熱さ響きますね~たしかリプレイでリロードしたら確定だったり、スイカかチェリー後にリロードしなかったら同じようにボーナス確定だったような気がします、打ち始めて8KでBIG!ボーナス中に黒絵柄が数回揃ってARTスタート!そしたらかん高い音がちゅぴぴぴぴぴ~ん!ってなって・・・・フリーズ?BIGゲット!!!その後REGで消失そのままだらだらハマッて飲まれる前にBIGゲット!!!そこから盛り返して1200枚前後あったのでサクッとジェットカウンターへ(笑)ヘたれすぎ?

1150枚のメダルをゲットできたので換金し23000円、投資が8000円だったので15000円の浮きでした今日も何とか勝てたのでこれから何かうまいもの食してきま~す。ではまた




            ___20100405192845.jpg

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久しぶりに朝から打ってきました

地元埼玉県の上のほう、某パチ屋に9:50分に到着!客は大体10人チョぃ・・ってとこですかねストック機全盛の頃なら考えられませんよ!。

まあどこのホールでもイベント無い日なら同じ光景じゃないっスかねそれでもスロット狙いの人はいないって感じでみんなパチの方へ行ってしまいました。

狙いは「ガロ、慶次」ってな具合で皆朝っぱらからオッカナイ台をしらみつぶしに選んでましたよっていう俺もパチは全く打たないって事は無く月一回の本気イベントの時とかガッツリ有給取って打ちに行きますけどね(笑)やはり狙いは同じで3万まで投資って決めて当たって連荘終了したら即流し、負ければその日は終了!この事は肝に命じて打ってます。

やはりもうね、乱れ打ちはよくないんですよホントけっこう皆さん当てはまる方いらっしゃるんじゃないですか?(笑)こういう時はホールから一旦でてしまえば自分が暗示にかかってるって気付くもんですよ!

さて今日の実践ですが狙いは2台あるウーロン武龍)!この台オススメします、設定1でもビタが完璧なら機械割100%超えることから通常営業では低設定必須ですがここ3日出ていなかった為、設定上げを期待して着席。願いが通じたか1KでBIG!そこからさっくり一箱まで持っていきました3000G回したとこで判別し 5orF の感じ!中途半端に5を入れるくらいならFか・・・とか考えながら4000G回してヤメ!3000枚GETして即流し、十分プラスになったので無駄追いしませんでした。

u-ron.jpg  uron.jpg 
      出ました!ジョニー        リーチ目!強烈ベル&スイカ外れ


時間はまだ17時、こうなると他の台を打ちたくなってしまうのが人間です、気持ちは痛いほどわかりますがこんなときは自分に言い聞かせてホールから去ってみましょう!そうするとだんだん冷静になってきて打たなくてよかった・・って思えると思います、今日ここ大事です!せっかく勝ったんですから無駄に投資してやられたら損でしょ?逆に勝つ事もありえますがここではそれは無しって事で

そうそう!どうせブッコムなら違う事でできますよ!俺は寿司好きなんですが勝って他の台でやられるくらいならガッ○ン寿司の中トロウニなど贅沢にガッツリ食うことにしてます(笑)ですから週に2~3回は通ってますね!

皆さんもどうです?スロだけではなく違った楽しみもみつけてみては。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

13年目のスロット人生、今日を勝ち抜く

今日4月1日をもってブログを始めたいと思ってたので勝ちにこだわった内容を含め今までに打ち込んできた過去の名機なんかの感想を文章にできたらいいなって思います。

最近の機種はART機が多い中、何とかノーマルタイプでプラスに持っていってる今日この頃です

自分としては花火、パルサーあたりが近所でそれなりに設定が入ってる割につなぎ程度の稼動しかないようで仕事帰りに十分に高設定を確保できる状態なので助かってます

飲まれる可能性もあるため自分でプラス15kのボーダーラインを作りそのライン前後でやめるようにしてますね!

皆さんも近所にノーマルタイプの機種で高設定が入ってるのを確認できたら一ヶ月は通ってみて様子を見てみてください、意外と・・・・4~5ぐらいで放置してる可能性があるかもしれませんね・・・・打ち切らないから

様子見ならこれ  打たない勇気  です! 大事です!

自分の地元を荒らしたくないのでジグマ的には入り浸らないようそのような優良店をいくつか見つけておりループしながら打っています、月の収入でみると12~20万ぐらいの副収入になりますよ

頑張ってみてください。

テーマ : 勝ち続ける方法
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

isamushiking

Author:isamushiking
16歳から28歳まで(笑)毎日、毎日スロットで生計を立てていた元スロプロ(自称)のブログです。
フェイバリット機種 大花火 デルソル2 バイオメサイア クランキーコンドル バーサス イレグイ イプシロンR JAPAN2 レッツ タコスロ シーマスター BMAX 等 そして・・・BIGWAVE!(マニアック?)他にギターと猫をこよなく愛する31歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
